ミスコン?【新体操】16歳9等身美女ベネットが存在感…団体候補オーディション

 20年東京五輪に向け、新体操の日本代表「フェアリージャパンPOLA」の団体候補を選ぶオーディションが18日、都内で行われ、リオ五輪代表4人を含む31人が参加。そんな中、174センチ、53キロの16歳の9頭身美人、ベネット・マヤが存在感を見せた。

2016-09-19-14-55-59

 父・アンドリューさんはオーストラリア人、母・敦子さんは仙台出身。日本語と英語を流暢(りゅうちょう)に操る。モデルにスカウトされ、新人発掘のオーディション「カミコレ!オーディション」で特別賞に輝いた経歴もある。5歳の時にブリスベーンで新体操を始め、東京五輪を目指し14年に千葉県の安達クラブに練習拠点を移した。

 5月のオーストラリアの全国大会3位。6月のササキカップは20位。目下レベルアップ中で「東京五輪が一番の夢。リオ五輪をテレビで見て、あの舞台に立ちたいと強く思った」。新生日本代表は10月7日の常務理事会での承認を経て決定する。

引用 【新体操】16歳9等身美女ベネットが存在感…団体候補オーディション (スポーツ報知)

この話題に対する世間の反応

記事コメ
最近はハーフの日本人アスリートが普通になってきたね。
返信コメ
父(外人)、母(日本人)のパターンが多い気がする
返信コメ
↑同じこと思った。 日本人の男が情けないってことだろうね。
返信コメ
実はハーフ顔が日の丸付けるのには違和感を感じちゃうんだけど、その感覚は直さなくっちゃと思ってる
見た目でモノ言うと蓮舫◯でこの選手×になっちゃう。それはおかしいと思うので
返信コメ
新体操って、どんなかわいい子でも、本番の化粧で台無しになっちゃうのが勿体無い・・・。
新体操とシンクロの化粧は苦手・・・(^_^;)
返信コメ
国粋主義や排他主義ではないが、スポーツやミスコンで活躍するハーフが増えたことに、所詮純血の日本人じゃその分野では世界で太刀打ちできないのかなと一抹の寂しさを覚えるが、アメリカなど多民族国家では当然のこと。要は日本人としてのアイデンティティーを持って戦ってくれるかどうかなんだよね。
返信コメ
ハーフ選手は何ら問題を感じないけど
若手女子テニスプレイヤーで
ハイチと日本人のハーフの大坂さんは
日本語がカタコト過ぎて、正直
日本人と認めがたいってのが本音。
仮にケンブリッジ飛鳥くんがカタコトだったら…。
同胞と感じるかどうか、
言葉ってとても重要な要素だよね。
記事コメ
生物学的に174ぐらいで9頭身はありえないよ
8頭身もないよ
ちゃーんと測ってみなありえないから
身長187の栗原恵ですらあの顔の小ささと身長で9頭身ないからな
記事コメ
個人ならともかく団体は 他とあんまり体形違わない方が良いんじゃないの
返信コメ
これと同じのばかり集めたらいい
返信コメ
彼女以外は引き立て役になるね
返信コメ
体操女子、団体でもほとんど170前後あるからな
記事コメ
美人も可愛い人も嫌いな男はいないと思うんだけど、いちいち「美人〇〇」とかアピールするマスコミが嫌い。
返信コメ
自分トコの社員を「美人アナ」って平気でいってますしね。
返信コメ
女性は化粧次第で、いくらでもある程度は美人になれる。
返信コメ
美人過ぎる〜とかね
記事コメ
友達が白人父と日本人母のハーフなんだけど、ハーフだって言ったあとの、「え、ハーフってかっこいいとかかわいいっって思ってた」という微妙な空気がつらいらしい。
さらに離婚して、母が自分を連れて日本に帰ってきてるので、それを言うと、「あぁ、まぁね~」と言われ、「え、日本語しかできないの?」という声でノックダウンらしい。
母親とかは、「うちの子はハーフよ♪」というプライドがあるらしく、「自分はなんなんだ。もっとかっこよかったらな~」ってよく言ってる。「かっこよかったらな~」と言われてもな・・
記事コメ
スポーツなんだけど選抜の方法がアイドル的なんだね。
返信コメ
日本は実力だけで選ぶと容姿がいい子が残ってこないからね、どの競技も。容姿が重要な要素を持っている新体操だからオーディションは効果的。
返信コメ
同じレベルの演技をしたら美人のほうが点数が高いのだろうか
返信コメ
西洋人>東洋人の世界だから、西洋人の血は入っていた方がいいらしい。
返信コメ
同じ演技ができたら容姿とくにスタイルが良い方が
見栄えがする。
記事コメ
オーディションって…なんていうか実力勝負じゃないの?
返信コメ
類いまれなる実力と気品を点数化してみるのがオーディションの選考でしょう。見た目だけで選ぶのがオーディションではありません。
返信コメ
オーディションしなくちゃ実力わからないじゃんか…。
返信コメ
選考基準は、プロポーション、バレエレッスン、身体難度、手具基本操作、交換・連係などです。スタイルと関節の可動域など、後からの練習では身に付かないような、生まれ持っての身体能力が重視される感じですけど。選ばれる人は小さい頃から強化選手で、実力もある人がほとんどですね。本当に無名な人が選ばれるのは4年やって1人~2人くらいかなあ。個人の実績あっても、団体ではレギュラーになれなくチームから去っていく人もいますね。
返信コメ
知り合いが娘さんをスクールに通わせてたけど、まず選抜クラスに選ばれないと大会とかにも出られず、選抜に選ばれるには容姿(スリムで手足と首が細長くて小顔)と体の柔軟性がまず必須だって言ってました。
娘さんは、バネとリズム感は抜群だし柔軟性も問題ないけど、首が短くいかり肩で足が太い、と容姿の問題で選抜は無理と言われてしまったそうで…
返信コメ
新体操とかバレエってのはもともと
すけべえな王族が妾を探すためのテストなんで
記事コメ
山崎監督は、勝つために徹底的に容姿にこだわるって言っているからね。
どこでも見た目の良い人が優遇。
記事コメ
マスコミは美人とか美少女とかつけるのが好きだけど、美しさの感じかたは人それぞれ。
記事コメ
美人とか美女とかは、あまり使わないでほしいね。
記事コメ
まあ、手足が長いほうが綺麗に見えるわな。。
日本国籍で愛国心があるならハーフだろうがなんだろうがいいと思うけど。
ただ本当に最近どこみてもハーフばっかりで驚くよ。
記事コメ
見た目重視なんだね。
猫もそうだけど国籍なんてどうでもいい、
ということだね。
民主党の党首もそうだし。
記事コメ
180くらいまで伸びる可能性もあるが、大丈夫?
記事コメ
見た目重視の競技はハーフの選手が多くなるんだろうなぁ
記事コメ
谷亮子とか…
今は、「美形」でないと
アスリートにはなれない。
記事コメ
目立つのは分かるけど、背が高いのは不利なんじゃないの?
記事コメ
この人にカタカナはネタにしか見えない。
記事コメ
新体操ってもはやスポーツよりミスコン寄り??
記事コメ
父親がオーストラリア人だけど、国籍は大丈夫なのかね。
記事コメ
9等身って何やの・・・。
記事コメ
174cmで53kgなんて、痩せすぎだろ!
記事コメ
いかに畠山愛理が奇跡の存在だったかがわかるわ
記事コメ
畠山ほどは胸がときめかない…実力で頑張ってほしいな。
記事コメ
9頭身かもしれないが美人ではない。
記事コメ
こういうのを見てると思うんだが、ハーフのアスリートが多くなってきたというよりは、ハーフのアスリートはメディアに取り上げられやすいだけのような気がする。
実力だけ見たらそこまでではなくても、ハーフだと何かと注目されやすい。
記事コメ
見た目重視のスポーツは好かんな。走ったり玉をゴールに入れたりするスポーツの方が結果もスッキリする。
返信コメ
つまるところ芸術点が嫌い。