「釣れてますか」と声を掛け…釣り人を海に突き落して逃走 少年数人か、大阪府警が殺人未遂で捜査

 19日午前7時5分ごろ、大阪府忠岡町新浜の大津川の河口付近にある突堤で、釣りをしていた同府八尾市の男性会社員(56)に10代とみられる少年数人が「釣れていますか」などと声を掛け、いきなり男性の背中を押して海に転落させた。

 少年らはそのまま逃走。男性は自力で岸に上がり、けがはなかった。大阪府警泉大津署は悪質ないたずらとみて、殺人未遂容疑で捜査している。

 同署によると、突き落とされた男性は午前4時ごろから1人で釣りをしていたといい、付近にいた釣り人が110番した。逃げた少年らは小学校高学年から中学生ぐらいとみられるという。

引用 「釣れてますか」と声を掛け…釣り人を海に突き落して逃走 少年数人か、大阪府警が殺人未遂で捜査 (産経新聞)

このニュースに対する世間の反応

記事コメ
ちょっと悪質にもほどがある。 個人的には同じ目にあわせてやりたいわ。
返信コメ
補導で済ませてはならないですね。殺人または殺人未遂の場合、 少年であっても、刑事罰を受けさせるべきだと思います。
返信コメ
こいつら、その内オヤジ狩りとかホームレス殺人とかどんどんエスカレートしていくんだろうな。
記事コメ
たまたま怪我もなく無事だったけれどこれは悪ふざけでは済まない。小学生だろうと中学生だろうときっちり殺人未遂で処罰すべき。
返信コメ
携帯が濡れたかもしれないし、財布を無くしたかもしれない。
返信コメ
犯罪は犯罪ときっちり処罰しないから、こういう子供が出てくるんだと思う。少年法撤廃を。
返信コメ
これ、よく考えたらすでに沈んだ人が居るのでは? (被害者が一人と限らない) 水泳の得意な人でも服を着たままでは上手に泳げない。
返信コメ
もし落とされた方が不幸にも亡くなっていたら「まさか死ぬとは思わなかった」というお決まりの供述するだろうな。
返信コメ
被害者が無事だし、目撃者もいるんで、犯人もそのうち見つかるだろうけど、今回はたまたま助かったけど、余罪で本当に殺したケースもあるかもな。
記事コメ
小学生? 末恐ろしいガキやな……
返信コメ
何か、「クソジジィー!!」とか言いながらインネンつけるよりも、
「釣れてますか?」
怖い…。
集まるとホント気が大きくなっちゃうね
返信コメ
自分の子のクラスに殺人未遂犯がいるとか恐怖…
記事コメ
こういう事があるから関西が嫌われる。ガキどもより親どもをなんとかしなくちゃ。とりあえず親子共々豚箱に1年位つっこんどけば。
記事コメ
殺人未遂で捜査となると、捕まるのも時間の問題でしょうね。
記事コメ
将来同じことされても無罪にする刑がいいな。
記事コメ
テレビのドッキリをリアルと勘違いしてる奴が多すぎ
ほぼやらせである
記事コメ
小学生で午前4時?親は何しとん?
記事コメ
少年法の必要性について考え直すときが来たんじゃないか?
記事コメ
たまたまニュースに上がってるけど、報道されないこのような度が過ぎた行為はもっとたくさん起こってるんだろうな。
記事コメ
なんでもテレビのせいにする人がいるけど、それは違うと思う。 自分のしたことが、実際どうなるのか。 という想像力の欠如。
記事コメ
皆が皆ではないけど、やってもいい、悪いを
最近の子はわからない…親は親でモンスター化
記事コメ
もう殺人と同じやん。
記事コメ
冬だったらと思うとゾッとしますね
記事コメ
変なユーチューバーが増えてるから気をつけないといけません。悪ふざけにも程がある。
記事コメ
もっと厳しい教育の復活を願う。今の時代、子供に甘すぎるから、こういうガキが育つ。
記事コメ
最近は体罰が敬遠された分、行き着くところまでいって初めて事の大きさに気付くことが多い。昭和の頃はそのもっと手前で先生に引っ叩かれたりして、ある意味ブレーキをかけて貰っていた部分もありますよね。
記事コメ
年齢に驚き… 今は小学校高学年でも平気でそんなことができてしまうのか… こういうのって、注意したって聞かないし、将来武勇伝として語るだろうし。 だから、同じ目に合わせてやるのが一番だと思うけどね… 無理だとは分かっているけれど。 悪質ないたずらって、いたずらってレベルじゃないだろう…
返信コメ
小学生やこどもが全員、無垢で真面目なわけはない。小学生の時点で目の細い、目つきの悪い不良顔は、そのまま不良になりチンピラになっていきます。
記事コメ
俺だったらガキどもを逆に落としてだろう。
記事コメ
堤防って結構高さのあるところも多いし、下にテトラポッドがあるかもしれないし、落ちた人が泳げるかもわからないし、ものすごく危険なことだよね。イタズラなんてレベルじゃないよな。